スポンサーサイト


【Rainbow Pudding】今までありがとうございました! そして……【フィナーレ】

どうも。昨日のイベントでTシャツでは少し肌寒かった虹階です。
TGSのTシャツと「I love スクフェス」ステッカーは誰も触れてくれませんでした……サミシカッタ

まずは、昨日行われました、「僕らのラブライブ!9」に参加された皆さん、お疲れ様でした!
小説「リンデレラ」を頒布させていただきましたが、小説ならこのくらいかな、という雰囲気でした。
今後のイベントでも頒布をしていければと考えております。

わたしとしましては、色々挑戦をしたイベントでした。
まずは、本の挿絵を描いたということです。
これまでは唯人さんにお願いをしていたわけですが、自分も描くことで、より内容を充実させられると思ってのことでした。
クオリティの差は歴然なわけですが、それでも、今描けるなかで一番良いものを、と描きました。
これからはもっとクオリティの高いイラストが描けるようにもしていきたいですね。
いずれは本と一緒にグッズだったり、簡単な漫画かイラスト本も出せたらいいなぁと、まだまだ野望は潰えませんね。

二兎を追うものは一兎をも得ず

それは百も二百も千も承知ですが、「自分がやらなきゃ誰がやるの?」という問いに答えられるのは一人しかいないです。

やりたいことがまだあるうちは同人はやめないと思うんですよね。

って、話がイベントから逸れてしまいました……

そんなイラストへの野望の第一歩?ではないでしょうが、今回は色紙イラストを描きました。
こんなイラストです。↓(クリックすると拡大します)
DSC_0651~3[1]

何故かうちにはことりちゃんグッズが集まるらしく、わたしのTwitterアイコンはそんなことりちゃんグッズを集めて撮った写真だったりします。
それで、というわけでもないんですが、本編であまり登場する機会が多くなかったこともあって、ここで日の目を見てもらおうということもあり、描きました。まだまだ修行が足りないイラストではありますが、こちらの色紙の裏にはリンデレラの「Another END」を書いて小説と一緒に景品として提出させていただきました。
どなたが手に入れられたのかは存じ上げませんが、是非大切にしていただけたらなぁと思っております。
また、サークルの宣伝の意味も込めて、会場でも一枚色紙を描いて提出しました。その場で描いたので、クオリティはさらに低めだったと思いますが、どなたか色紙を持って帰ってくださった方はいるかな?と少し気がかりです。
ちなみに、描いたのはリンデレラな凛ちゃんでした。(写真を撮り忘れたんです……スイマセン)

さらに、ペーパーも作成したんです。もちろんイラスト付きです。それがこちら↓
for papermini

ことりちゃん with マキちゃん(ネズミ)です。
リンデレラの中に登場する「ことりちゃんとマキちゃん(ネズミ)」を描きました。
全身を描くのって難しいぞ~! って思いながら描いていました。あ、マキちゃんも全身ではありますね。

と、このように文章だけでなく、イラストにも挑戦をしていたイベントでした。

童話をモチーフにしたお話を書いたわけですが、どうやら他にもあったようですね。
残念ながらスペースを離れられなかったので詳細はわからないのですが。今後書くとなると、ちょっとネタが被ってしまうので避けないといけないかもしれません。注意していきたいところです。

ところで。
ラブライブ!イベントに参加してみて、結構女性も多く参加されているなぁという印象でした。
コスプレをされている方もちらほらと見かけましたね。ただ、コスプレさんたちは外で撮影を楽しんでおられるようでした。色んな衣装のμ'sが外でポージングされていたのを中から見ているだけでした。
本を頒布することだけがサークル参加じゃないんですけどね。一人参加にはやはり厳しいものがありましたよ。買い物も全くできませんでしたし。

さて、長くなりそうですのでそろそろ締めに入りましょう。

こうしてこのブログで皆さんにお会いするのは最後となります。
ですが、わたしは、先日のブログにも書いておりますように、Second Party!! というサークルで引き続き活動を行ってまいりますので、そちらでお会いできればと思っております。
なお、長期間Second Party!!も放置してしまったので、修繕が必要そうです。本格始動はしばらく先になるかもしれませんが、冬コミの当落には遅くても復活しているようにしてまいります。

それでは、今まで本当にありがとうございました。
皆さんへ最大限の感謝を!そして、 向こうで会いましょう!

 虹階 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
