スポンサーサイト


【僕らの】頒布物告知など、そして、重要なお知らせ【ラブライブ!9】

どうも。スクフェスからデレステへとアイドルプロデュース活動が移行しつつある虹階です。
PRPが500を超えました。

さて、タイトルにありますように、9月27日開催の『僕らのラブライブ!9』の告知をしたいと思います。
入稿も済み、あとは自宅に届くことを待つばかりなわけですが、入稿が済んだということでこちらでも公開していきます。

まずは、気になる表紙ですよね。
それではこちらですよ、ドン!!↓
hyoushimini.png
(イラスト:唯人)

これほどまでタイトルと表紙がマッチングしていたことはあったでしょうか、というくらいにピタリとはまっていますね。
内容は「μ'sでシンデレラをやってみた」です。
何でシンデレラなのか、ですが、これは「Love wing bell」を見て聞いたときに、これを書きたい!という衝動に駆られたからなんです。
実は、本当はシンデレラだけだとなぁと思って他の童話も考えていたのですが、リンデレラを書き始めるとドンドンと中身が増えていき、気がついたらこれだけで一冊出せるくらいになっていました。
もし次にラブライブ!でお話を書く機会があれば、考えていた他の童話にも挑戦してみたいですね。

では、告知に移っていきたいと思います。
頒布物内容はこちらになっております。

■タイトル:音ノ木坂名作劇場 リンデレラ -Miracle Girl under the Star Light-
■価格:400円
■体裁:A5/80P
■スタイル:小説

ラブライブ!ではどのくらい小説というスタイルが受け入れられるのか、初めての参加なのでわかりませんが、まさにμ'sのメンバーがシンデレラをやっているように感じられるように書いていきました。是非ともスペースにお立ち寄りの上、お気に召しましたらお手にとって頂ければ幸いです!
なお、当日はこれのみの頒布となっています。もしかしたら無料のペーパーくらいは作るかもしれません。
オンリーイベントでさすがに他ジャンルをブチ込むわけにはいかないですしね……

当日は恐らくわたし一人がスペースにいると思われます。
寂しくしていると思いますので、お気軽にお話をしにきてくださいね。アニメだったり、映画だったり、ライブだったり、色々とラブライブ!について語りたいと思っています。

またお品書きができたら改めて告知をさせていただきます!



■大事なお知らせ

はじめに
告知記事にこんなことを記載するのもどうかと思われるかもしれませんが、ご了承いただければと存じます。

この度、Rainbow Pudding(虹階、唯人)はこの『僕らのラブライブ!9』をもちまして、解散することとなりました。

2011年のボーパラへの初出展から5年目となりました。
当時はわたし達は同じ京都に住んでいることから密に連絡を取りながら進めることができたのですが、お互い仕事などの関係から唯人さんはご実家へ、わたし虹階は関東へとその距離は数百キロとなってしまいました。
また、同人活動において仕事と趣味の両立がもっとも大きな障壁になることをご存知な方も多くおられると思います。
まさに、わたし達はその障壁に阻まれてしまいました。
オンリーイベントから移ってコミックマーケットという年にニ回のイベント参加を軸にしてまいりましたが、唯人さんから同人活動の時間を取ることが極めて困難になったため活動を終わりにしたいと申し出がありました。
この申し出に対して大変残念でありますが、わたしとしましても趣味を強要することはできないということで承諾した次第です。
今回の『リンデレラ』も多忙に多忙を重ねる中頑張ってくれました。

今後について
虹階は、引き続き同人活動を続けてまいります。
次回のコミックマーケット89にも既に申し込みを済ませています。なお、サークルですが、Rainbow Puddingは解散ですので、元々個人で運営していたサークル『Second Party!!』として活動を行ってまいります。
Rainbow Puddingとして頒布を行っていた既刊については、今後唯人さんと話し合いを行い、今後も頒布を続けていくかを決めてまいりたいと思います。もし、頒布を行わない場合は、pixivにアップするか、あるいはDLsite.com様にお願いするなど、何かしらの方法で皆様の目に留まる形を残していきたいと考えております。

最後に
これまで、5年間という長きにわたって活動を支え続けてくださった皆様に感謝をしたいと思います。
本当にありがとうございました。
ボカロ、まどマギ、ラブライブ!と移り気のあるサークル主でしたが、楽しい期間でした。
虹階はこれからも活動を続けてまいりますので、どこかのイベントでお会いしましたときには、どうぞ宜しくお願い致します。

 Rainbow Pudding
 虹階
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
