スポンサーサイト


【僕らの】イベント当選しました!【ラブライブ!9】

どうも。
艦これ夏イベントのE-7を丙ですが完遂した虹階です。照月が欲しくて今日丸一日使ってE-7クリアしました。

さて、もう既に今後のサークル参加イベントのところにも記載をさせていただいていますし、イベントwebページでご存知の方もおられるかと思いますが、

ラブライブ!オンリーイベント
僕らのラブライブ!9に当選いたしました!!
(僕らのラブライブ!公式HPはこちらをクリック!→

Rainbow Pudding では、このようなサークルカットで申し込んでおります。
はいこちらですよ、ドン!↓

circlecut (Rainbow Pudding)_mini2

もうサークルカットに頒布予定の作品名を書いてしまっております。
タイトルは、

「音ノ木坂名作劇場 リンデレラ -Miracle Girl under the Star Light-」

です。
可愛い凛ちゃんのドレス姿ですね。ホント可愛いです。
タイトルからお分かりかと思いますが、ま、そういうことです(笑)
そんなお話を鋭意作成中というところです。
今回は、これまで文章をわたし、虹階が、表紙イラストや挿絵を唯人さんが、と役割分担をしてまいりましたが、今回は、とうとうわたしも挿絵を描いてます。てか、もうこの段階では担当分はほぼ出来上がっております。

文章書きがイラスト描けんのかよ、あぁ?

と仰るコワイお兄さんもいるかもしれません(今時そんな言い方する人いなさそうですが……)。
これでもかつては1日1イラストだ!と模写しながら練習していたんですよ!
とは言え、まだまだ構図だったりバランスだったりうまくいっていないところもあると思いますが、今描ける最大限で掲載いたしますので、どうぞ温かい目で見守ってください。よろしくお願い致します。
表紙はもちろん唯人さんに描いていただいております。また表紙は後日公開したいと思いますので、しばらくお待ちくださいね。

さて、ラブライブ!のお話はアニメ2期を見出したころからずっと何か書いてみたいと思っていたので、ようやく願いが叶ったというところでしょうか。

みんなで叶える物語――

とはちょっと違いますが、こうして皆さんに手にとっていただける日が来ると思うと嬉しい限りです。
また、久々のオンリーイベントで、Rainbow Puddingとしては2, 3年前くらいの名古屋のボーパラを最後にコミケのみの参加をしてきたこともあって、すごく楽しみです。

さて。

わたしはいつも、文章を読んでその人がイメージする世界で楽しんでほしいと思ってお話を書いています。
人物像だったり、声だったり、風景だったり。
漫画や映像作品では決して表現できない場所がそこにはあると考えています。何故なら、その思い描いた表現は読んでいる人にしか現せないんですから。
ただ、これは書き手がサボっているというわけではないですよ。少なくとも、頭の中に世界を具現化できるだけの情報が文章になければ想像することすらできないですからね。
だから、できるだけ難しい表現はせず、すらすらと読めるお話に、だけど稚拙ではなく、楽しく少し奥深く。

なんて文章を書くのは難しいんだ!(台無し)

でも、これが楽しいんです。書き手の思い描く世界を知ってほしい。そして、その世界って面白いって感じてほしい。
わたしは作品ごとにそんな気持ちを隠し味に加えています。

ちょっと脱線してしまいました……

えっと、他にも映画のことをイベントで語り合いたいなぁとか、色々書きたいことが沢山あるのですが、とりあえず今日は当選報告と頒布物情報の公開ということで。
またイベントに関しては9月中旬くらいに公開してまいります。(もう少し早くするかも?)

それでは、また。

 虹階
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
