

【C88】イベント告知!

どうも。
サークルチェックとは何だったのか、状態な虹階です。実は1サークルたりともチェックしていません。

さて、いよいよ明日から夏イベント……っていうと艦これとかブラウザゲームみたいになってしまいますが、こっちの方が断然先輩ですよってことで!

コミックマーケット88 の開催ですね!

既に地方から続々と有明に戦士たちが集っていることでしょう。
そんな中、当サークルはようやく新刊が完成しましたので、お知らせいたしますね!
ってか、今日やらないでいつやるの! 今でしょ!

そんなわけで、まずは新刊表紙をどうぞ!

表紙_mini
(表紙イラスト:唯人)

前回とは打って変わって明るい雰囲気出してます!
その名も、「魔法少女探偵 アーケッミ・ホームラ」です。
何だその言いにくい名前は……って思われる方もおられるでしょう。
ですが、わかる人にはわかるはず。これがシャーロック・ホームズから来ているということを!

というわけで、今回は探偵ものです。
と言っても、殺人事件がほぼ毎週起こる某名探偵アニメとは違い、死人は出ません(笑)
どちらかというと探偵ごっこのような感じでしょうか。
ゆる~い感じでほむらとまどか、それにキュゥべえが探偵っぽく行動します。
他のキャラクターは……お楽しみにということで。

頒布情報としましては、以下のとおりです。

2日目(8月15日)、東ペ-13a Rainbow Pudding
◆新刊: 魔法少女探偵 アーケッミ・ホームラ
サイズ:A5
ページ:32P
お値段:200円

コピ本であるので、お手頃価格となっております。でも、表紙は印刷会社様に依頼して印刷していただいているので、とっても綺麗ですよ。ツルツルです。
コピ本であるので、部数はそれほど多くありませんが、多分余るので、ゆっくり来ていただいても大丈夫だと思います。
ただ、前々回のコピ本はまさかの午前中で完売するという事態に陥ったこともあり、予想を裏切ることもあるかもしれません……

では、既刊を含めたお品書きも出来上がっておりますので、こちらにも掲載しておきます。
一応、pixivにも掲載しておりますが、内容に差異はございませんデス。

(サムネイルにしてますので、クリックしてください。拡大されます。)
C88印刷用

既刊は、C87頒布のまどマギ本第一弾、理由の物語と、まどマギスペースですが、過去に頒布したボカロ短編小説集を持っていきます。

あと、今回も唯人さんにお願いして、色紙(ほむら)を一枚描いていただきました!
こちらは新刊をお買い上げくださった方にくじを引いていただく抽選方式にしたいと思います。(いらないよ、という方はその場でいらないとおっしゃってくださいね)
ただ、しょっぱなで当たりを引かれる確率はゼロではありません。色紙は販促も兼ねておりますので、お渡しは午後3時30分を予定しております。
クジは新刊の部数分用意します 。そのうち当たりは1個です。

以上で告知を終わります。

コミケは、特に夏コミは過酷な環境で過ごすイベントです。熱中症対策は完璧に完璧を上塗りするくらいで挑んでくださいね。
折角たくさんの新作を買っても、倒れて読めない、聞けない、見られない、ではどうしようもないです。
朝の待機時間も東駐車場は恐らく炎天下であれば苛烈を極めることになるでしょう。
こまめな水分補給を行い、塩分補給も忘れずに!
日傘はささず、帽子やタオルを被るようにして、周りへの配慮も忘れずに!
他にも、冷えピタだったり、冷却スプレーだったり、瞬間冷却ジェルだったり、とにかく暑さに対するグッズも用意しておくといいです。
そして、1日目は途中で雨が降るかもしれません。そんなときのために、雨合羽と透明ゴミ袋を用意しておくといいでしょう。
ゴミ袋は穴を開ければ新作を入れた鞄を守ることができます。

金剛型四番艦の霧島さんも言っています。
「備えあれば憂いなし、です!」
と。
それでは、皆さん、ステキなコミケライフを!

 虹階

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
