スポンサーサイト


【イベント】僕らのラブライブ!9に申込みました!【ラブライブ!】

どうも。
京都→大阪→川崎と転移してきた虹階です。いよいよ関東人となりました。

さて、タイトルにありますように、そして、前回の記事にもありますように、Rainbow Puddingはラブライブ!に進出します!
2015年9月27日に秋葉原UDXにて開催される、『僕らのラブライブ!9』に申し込みを致しました。
わたし、虹階がラブライブ!にどっぷりはまってしまい、こうして何か二次創作をやりたい! という衝動を抑えきれなかった結果と云えましょう。幸い、唯人さんもラブライブ!が好きだということでしたので(ですよね!?)、本を作ることにもOKをしてくれました。
そして、川崎市へ移住してきて一週間、インターネットに繋がらないこと一週間、ようやく申し込みを完了することができたのです。
それでは、恒例のカットですよ、ドン!

circlecut (Rainbow Pudding)_mini2
(イラスト:唯人さん、アレンジ:虹階)

アレンジなんて偉そうなこと書いていますけど、文字やらその辺りを追加しただけのことです。
楽しくてついつい色々やってみたがる癖が出てしまった結果だったりもします。

凛ちゃん、かわいいよ、凛ちゃん!

……ということで、今回は童話で有名な『シンデレラ』をモチーフにした、謂わばμ's版シンデレラです。
タイトルでモロバレですが、凛ちゃんが主人公です。

え、虹階ならえりちじゃないのかって?

そうですね、それも考えたのですが、ビビビ!と来たのがこれだったのですよ。
そもそもの発端は、ラブライブ!2期、第5話のウェディングドレス凛ちゃんのあまりの可愛さっぷりに心を打ち抜かれ(Love wing bellはお気に入り曲の一つです)、そして、5thライブでの飯田さんと久保さんの演出にさらに心を打ち抜かれた結果であります。
今思い出してもあの一緒に歩く姿はバージンロードを歩くようで、何故か父親みたいな気分になってしまいますね(なりませんかね)。早く5thライブの円盤出ないかなぁ……
っと、話が逸れてしまいそうなので軌道修正。
変わらず小説というスタイルをとってはおりますが、今回は少し趣向を凝らしています。
大元が童話ですので、出来るだけ絵をたくさん入れられるようにと鋭意製作中です。
当選するかどうか心配ではありますが、当選しましたらどうぞご期待ください!

あまり話を書いてしまうとあとがきに書くことがなくなってしまうので、このあたりで。

当落発表がありましたら、改めてこちらでもお知らせしますね。
なお、基本的に虹階がTwitter(@nijinokizahashi)でつぶやいておりますので、もし見られる環境がございましたら、
そちらでも確認していただければと思います。

では、夏コミ頑張るぞ!(←こっちが大問題

 虹階
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
