スポンサーサイト


【C88】申込み完了しております!

どうも。ラブライブ!5thライブのライブビューイングで燃え尽きていた虹階です。生きてます。

さて、タイトルの通り、コミックマーケット88(夏コミ)の申込みは完了しております。
結構前に終わらせていたのですが、ご報告が遅れておりました……

ちょっとですね、ラブライブ!のライブで心を完全に持って行かれてしまっていまして……
本当にあのライブは良かったですね。2日間とも大阪のステーションシティシネマでのライブビューイングでしたが、会場と同じくらいの一体感で4時間近いライブを楽しませていただきました。
……と、ここでラブライブ!のことを書き出すと止まらない、かつタイトル詐欺になってしまうので、ここで終わらせておきますね。

昨年の夏コミ、冬コミで劇場版の間を埋める、ほむほむが何故魔女になったのか、あれだけまどかとの約束を守るために戦うと言っていたのに、何故魔女になったのか?という疑問に立ち向かってみました。
では、今回はといいますと、カットがこちらです。
はい、ドン!!
【C88】rainbow pudding cut_300
(イラスト:唯人さん)

今回は本編とは遠くかけ離れたお話の予定です。
メインはほむらですが、今のところプエラマギ・ホーリー・クインテット with なぎさ (つまり魔法少女全員)を出すつもりしています。あと、キュゥべえも出ます。カットにいるくらいですからねw
ジャンルは推理小説『っぽい』、で合っていると思います。ぽいぽい。
推理小説っていうと、本格的なのかな?と思われるかもしれないので、夕立さんの口癖である、っぽい、をつけておきました。これで本格的って思われないっぽい?
とは言うものの、それなりに考えるつもりではいます。

ちなみに、わたしが好きな推理小説は刑事コロンボです。あの犯人が分かっている状態からどうやってコロンボ警部が犯人を追い詰めていくかが面白いところですね。ところで、あの古畑任三郎は、三谷幸喜監督が刑事コロンボが好きだからあの雰囲気かつ最初に犯人が分かっている設定になっていたんだとか。
あと、古畑任三郎の後に深夜にあったスピンオフである巡査・今泉慎太郎は面白かったですね。もうこれを知っている方がどれくらいいらっしゃるだろうって思うくらいなんですが。

おっと、また脱線してしまいましたね。
と、まぁこんな感じで皆さんにも読みながら犯人は誰かを考えていただけるような展開になればいいですね!

では、また進捗状況をお伝えしに戻ってまいります。

虹階
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
