

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
本年もRainbow Pudding をよろしくお願いいたします。

今年はイベント参加に加えて、pixivでの小説投稿をしようと考えています。
また決まり次第随時お知らせしていきますね。

さて、昨年末の出来事をつらつら~っと書いてみます。

12月29日から31日まで、2012年最後の大戦、コミックマーケット83に参加してきました!
29日は一般参加、30日はサークル参加、31日は一般参加
このようなスケジュールで動いていました。
ちょっとまとめてみますね。

12月29日
朝8時過ぎに新幹線に乗っていざ戦地へ。
新幹線のなかで、シャフト終了のお知らせ。
ガストも危ない。
企業終わってるじゃないか→おつかいを先に済ませるべきと路線変更。
1130 国際展示場駅到着。
1200 国際展示場駅前ローソンでまどマギクリアファイルとラバーストラップをゲット。会場に入る前に既に列に並ぶことになるとはw
西館から攻める。唯ちゃんのおつかい完了。
企業を諦めて東へ。
まどマギエリアを絨毯。事前チェックしてないので端から端まで見る。
そばにあった壁サークルも普通に買えた。
グリーフシードの出来の良さに感動。わたしも倒されたらきっとこんなグリーフシードを落とすのでしょうね……
企業ブースへ突入。
ななじげんやに並ぶ。シェルノサージュの土屋プロデューサー本人が列整理しておられた。
あと10人くらいで限定版完売のお知らせ……orz
プレシャスメモリーズ、ミクさんのみ完売…… 翌日以降もあるとのこと。
シャフトは言わずもがなw
アリカ・ローソンさんと出会って西館の外で休憩+おしゃべり。
一日目終了。
おるさんと一緒に秋葉原のグッ鉄カフェに行く。まどマギメニューを堪能。閉店間際までずっと喋ってた。
ホテルで二日目の準備をして寝る。

12月30日
……ふぇっ!? 7時45分!?
目覚ましは6時過ぎからなっていたらしい。誰だ、わたしのめざましを止めたのは!!
慌てて着替えて朝食をカバンに詰めてカート引っ張りながらホテル出発。雨はほとんど降っていない。
国際展示場に0830頃到着。
櫓橋に向かう途中、大分先に出ていたはずのおるさんに後ろから声をかけられる。……あれ?
設営とお隣への挨拶完了。
開幕は静かなもの。
次第に人が増え、そして減らない。
途中で挨拶周りをしながらスペースにいました。
1600終了。と同時に一気に片付けて企業ブースへ。
カートを引きながら雨の中歩くのは辛い。
ななじげんや、なんとラスト1本のところを無事ゲット。そのまま完売となって拍手もらった。奇跡的でかなり嬉しかったです。
プレシャスメモリーズ、11時には完売していたらしい。最終日もあるので、11時までに来ることをオススメされた。わたしはその下の階で歩き回ってますって、その時間帯は。
シャフトは(以下略
なのは完売のホワイトボードイラストを今年も撮影。
蒲田での一杯のビールが最高だった。
DIVA納めをするも、孤独EXT、1WRONG、2WRONGで終了。パフェなんてなかったんや……
アメトークを見ながら3日目のチェックをする。

12月31日
5時起床。やればできるんや。
ホテル出ようとしたらおるさんも出てきていたので、一緒に会場へ向かう。国際展示場駅前で別れる。
当然ながら列はかなり出来ていた。過去の経験からすれば、西のボカロスペースは制覇できると予想。
トイレに25分待たされる。
前に待機していた女の子2人の会話が低レベル過ぎて聞こえてくるのが苦痛だった。
やぐらを越えたところで10時の開幕コール。拍手。
西館に入ってすぐにCAFFEINEさんのところへ。シーツと本、クリアファイルをゲット。しかし、グラフィグをもらい損ねた……
続いてNEGIさんのところへ。全く並ばずに新刊セットとクッションをゲット。続いて田村ヒロさんのところへ。並んでいたのが10人くらいだったので、すぐに買って終わるなと思ってお金を用意していたのに、ブランケットだけが売り切れていた……は、早すぎるよ
その後、光収容さん、シグナルP、BUZZさん、ペリ子さん、いんすとさん、を攻める。
続いて八王子P、ゆちゃPの新譜を入手。順調だと思っていたが、左側に超絶な列を見てしまったんだ……
ハツ子さんのところで初めて外へ出る。荷物整理(超重要)。
一方通行で阻まれたため外に出る。……ん?Last Note列が?
中に入り直してとくP、sevencolorsさんを制覇。とくPに挨拶してきた。
エレキ堂の列が館内で大行列に成長していたことによる外へ促す作業に巻き込まれる。
抜け出してLast Note列に並ぶ。これも大行列が外に出来ていた。休憩(超重要)
エレキ堂列の最後尾が館内と外に出来ていてスタッフ大混乱。何とか列が一つになっていた。
エレキ堂の列が長すぎたので、先に卑屈P、ゆうみさんのところをクリア。ゆうみさんにお土産を渡し、スケブ抽選券をもらう。
ここで西を離れ東へ。
KEI画廊こと、KEIさんのイラスト集を手に入れてすぐに企業ブースへ。
プレシャスメモリーズ既に完売。
再び西に戻り、エレキ堂に並ぶ。え、まだ並べるくらい搬入してたのね
列の若年層と女性率の高さが目立つ。歌い手列はそういうことらしい。
無事入手完了。40mPだけ確認できたが、あとは誰かわからなかった。
有坂あこさんのところへ行って新刊ゲット。
おるさんと合流。
ゆうみさんのスケブ抽選券が当たっていたww
おるさんと一緒に東へ。そして西へ。
企業ポスター前でアリカさんと合流。
そして1600になってコミケ全日程終了。拍手!!
最後の企業ブース(ローソン)へ赴く戦士たち
蒲田のロッカーで荷物を回収してから東京駅へ。
東京駅ホームの休憩所でプシュッと乾杯!!
新幹線でご飯を食べて一路京都へ。
そして、帰宅へ……

ということで、やっぱりさらっとではない振り返りでした。
昨年もコミケはつくづく戦場であると思いました。今度はもう少し早めに並べるようにしたいですね。大体6時台でしょうかね。
ただ、夏コミは東方とボカロが3日目なのでどちらかを切ることになりそうです。
おそらく申し込むのはボカロだと思いますが、昨年惨敗を喫したのでちょっと不安なのですがね~

それでは、改めて今年もよろしくお願いします!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
