スポンサーサイト


VOCALOID PARADISE 7 お疲れ様でした

どうも。注意一秒、怪我一生、という言葉が昨日一日を表している気がしてなりません。虹階です。怪我をしたわけではありません。

さて、昨日は「VOCALOID PARADISE 7」に参加されたみなさん、お疲れ様でした!
特に混雑したりすることもなく、終始のんびりとしたイベントだったと思います。

今回は合同誌2冊を含めた計6冊+1グッズというたくさんの頒布物を置いていました。ちょくちょく見てもらったり手にとってもらったりできました。

で、昨日のわたしはひどかったのです。

まず、毎回イベントでは弱音ハクのコスプレをしているのですが、今回は学パロ合同誌を頒布する、ということでDIVA制服をお借りして着ることになっていました。なので、というと言い訳になってしまいますが、いつもの衣装袋に入れていたリボンを家に忘れるということをやってしまいました…… 衣装が違うので、ハクとわかるためのアイデンティティを一個失ったわけです。これでウィッグがなかったら誰やねんになってしまうところです。幸いウィッグはゴムで括れたのでよかったですが、ちゃんと事前に試着して完成形を確認しなかったのがミスでしたね。反省。
まだあります……
お釣りの箱を忘れました
近くのゲームセンターやコンビニで崩すことができたので切り抜けられましたが、ホント昨日のわたしはどうかしていました。
買い物用袋(弱音ハク)を忘れた! と思ったら、既刊の箱に普段使っているネコ柄袋が緩衝材代わりに入っていたので、あのときの俺は神かと思いました(笑)

そんな開始前はハプニングだらけでしたが、イベント中は何事も起こらず。よしよし。

DIVA f のエディット配布もしていました。
イベント当日に最終調整が終わったシリョクケンサをDLしてもらえましたよ。VITAは借り物だったらしく操作がわからないということでちょちょっと操作して代理でDLしました。曲を入れるの一手間かかるので、ちゃんとプレイできたか心配です。

買い物も一通り見て回れましたし、ハク姐のグッズも手に入ったので満足です。

最後にカメラ登録している方に写真を撮ってもらってイベント終了。(ピン写は無し)
終わってすぐに衣装を元に戻しました。もう黒タイツにスカートという姿にはならないでしょう。階段の上り下りで気にすることもないでしょう。

あとは後片付けをして、会場を後にしました。

ボーマスと違って、こちらは参加者がひしめき合うこともないのでいいですね。あとはもう少し手にとって貰える数が増えたらいいな、というのが本音でしょうか。
次回のボーカロイド関係のイベント参加は、来年3月のボーパラ関西(京都)を予定しています。また、次回夏コミもボーカロイドで申し込もうと考えています。二回連続落選はしたくないなぁ。

では、またいつかどこかのイベントでお会いしましょう。ありがとうございました。

 虹階
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
