

VOCALOID PARADISE 7 告知!

どうも。イベントの前にひょっこり登場する虹階です。ある意味定期的です。

さて、もう二週間後に迫ってきました「VOCALOID PARADISE 7」の告知をそろそろしていこうと思います。
今回は完全な新刊はございませんが、夏インテで委託頒布させていただいた本と百合合同誌の2つを準新作として頒布いたします。
まずは夏インテの本を改めてご紹介。

hyoushi mini(0819)
(絵:唯人)

マスターとミクの物語、第二幕の開演です。
表紙から伝わってくるかと思いますが、今回のメインは「ライブ」です。
また、VOCALOIDの二人目が登場します。さて、誰が登場するでしょうか?
そして、二人目から告げられる『VOCALOIDの使命』とは?
マスターとミクの心の距離を感じながら読んでいただきたいです。
ちなみに、サブタイトルは、「おもいをつたえるダブルデュエット」と読みます。どういう意味なのかは、本編を読んで頂ければお分かりになるかと思います。
それから、続編タイトルではありますが、第一弾の『はじめまして協奏曲』を読んでいなくても読めるようになっていますので、ご安心を。

タイトル:初音ミクの小説2 ~想いを伝える二重二重奏~
サイズ:A5、60P
お値段:500円



続きまして、同じく夏インテで頒布したボカロ百合合同誌です。

infomation_400.png
(絵:表紙;すおうゆうり、裏表紙;ぱんく、唯人)

こちらは、関西3サークルのメンバーが集まってできた「Lilium Waltz」がお届けするボカロ百合合同誌です。
そんなLilium Waltzのメンバーとは、
「ちんちくりん。」すおうゆうり、
「かな★ぱん」kana、
「Rainbow Pudding」虹階、
の3人です。一応、代表はわたしとなっています。
お届けいたしますのは、VOCALOIDの百合をテーマにした合同誌です。その名も、「ボカゆり!」。
どこかで聞いたことがあると思った方はそれでいいと思います。
すおうさんが漫画、kanaさんが小説、わたしが小説を描いて/書いています。
表紙、裏表紙を見ていただけるとどんな組み合わせのお話が入っているかがわかると思います。

えぇ、ミクさんがいないんですよ……

どうしたことか、Lilium Waltzはミクさんを登場させないんですよね。本編にも全く触れられていません。
どうしてこうなった……
このボカゆり!では、わたしはハクネルの小説を書いています。設定は短編集のハクとネルの設定をそのまま持ち込んでいます。しかし、持ち込んでいるのは設定だけで、特に短編集を読まないとわからない設定はありませんのでご安心を。
このお話を書くために百合漫画を10冊ほど買って読んで勉強したのはいい思い出です。おかげで継続して百合漫画を買い続けてますよ(笑)

タイトル:ボカゆり!
サイズ:B5、44P
お値段:500円


また、この合同誌は、「イ-11 ちんちくりん。」のすおうさんのところでも頒布されます。どちらも同じものですので、お立ち寄りしやすいところで手に取って頂ければと思います。

最後になりましたが、新作!しかもグッズ!
唯人さんがこのボーパラ7向けに缶バッチを作ってくれましたよ!
それがこちら!

ハクネル_2


どうですか! ハクネルですよ! 可愛いですね!!
元々はわたしがボカゆり!のハクネルをイメージして描いたイラストなのですが、唯人さんが可愛く仕上げてくれました。
こちらを新作グッズとして頒布いたします。

1個:200円

数はそれほど多くありませんので、売り切れてしまったときはごめんなさい。

いやぁ、久しぶりに書くと長くなりますね。
実は、まだ終わりじゃないんですよ。
Lilium Waltzの企画第二弾「ボカスク! -VOCALOID School Life-」があるのです!
が、入稿は完了したのですが記事は後日ということで!

最後にまとめておきます。

イベント:VOCALOID PARADISE 7
日にち:10月28日(日)
場所:ウインクあいち
頒布物:「初音ミクの小説2 ~想いを伝える二重二重奏~」 500円
    「ボカゆり!」 500円
    ハクネル 缶バッチ 200円
    (既刊)
    「初音ミクの小説 ~はじめまして協奏曲~」 500円
    「VOCALOID短篇集 Bitter Sweet Duet」 500円
    「VOCALOID 振り向き合同誌 振りミク」500円


以上です。では、よろしくお願いします!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
