スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏インテ告知!

どうも。5月初旬から放置し続けていてすいません……虹階です。

ボ超マスが終わってから、例大祭(一般参加)があったり、かがパラ(鏡音図書室 売り子)があったり、自身の原稿があったりでわりとバタバタしておりました。
その間に、夏コミの落選を食らったりしていましたが、予定にもありますように、コミケ翌週に行われる、SUPER COMIC CITY 関西18(通称、夏インテ)にて新刊を委託させていただけることになっています。
ようやく新刊の入稿が済み、少し原稿から離れられることができたので、こうしてこちらにも浮上してきたわけです。
そんな夏インテの新刊がコチラ!↓

初音ミクの小説2 -想いを伝える二重二重奏-
hyoushi mini(0819)
(絵:唯人)

です! 今回も素晴らしい表紙を描いてくれた唯人さんに感謝!
こちらは、2011年3月のボーパラにて頒布いたしました、「初音ミクの小説」の第二弾、続編となっております。
続編ではありますが、そこまで第一弾を読んでいなければわからないストーリーにはなっていませんので、ここから読み始めていただいても全然問題ありませんよ!
今回は第二のVOCALOIDが登場します。裏表紙を見せたら一発でばれてしまうので、表紙のみの公開です(笑)
ちょっとここで簡単なあらすじを書いてみますね。上手くあらすじになっていればいいのですが……

<あらすじ>
時は、初音ミクがインターネット界隈を騒がしてから数ヶ月後の夏。
ミクのマスターは、とあるライブを聞きに行かないか、と誘われた。その話をミクにしたところ、興味津々の様子。
そんなある日、ミクは一人の女性に出会う。『彼女』はマスターが誘ってくれたライブのボーカルであり、そして、自身はミクと同じ「未来から来たVOCALOID」であると言う。『彼女』は忘れてしまっているミクに、VOCALOIDが現代にいる『目的』を伝える。
ライブ当日。ミクとマスターは控え室で、『彼女』から【VOCALOIDの使命】を聞く。そして、ライブを聞き終えたマスターは、ミクのライブをやろうと決意する。
ミクのライブはひょんなことから『彼女』とそのマスターを含めた四人で行うことになる。
果たしてミクの初ライブはどうなるのか、そしてVOCALOIDの使命とは?

――とまぁ、こんな感じでいかがでしょうか。
もしご興味を示された方は、お手にとっていただければ幸いです!
本作は委託という形を取らせていただいています。
委託先は、「6号館B け33a 鏡音図書室」です。売り子として唯人さんがいらっしゃいます。わたしは午後から一般参加で駆けつける予定です。何せ女性向けイベントですからね、夏インテって。女性の中に紛れ込んで朝から待機はちょっと厳しいです……

価格ですが、一冊500円のワンコインとさせていただきます。
というわけで、以下に情報をまとめておきますね。

イベント:SUPER COMIC CITY 関西 18
日にち:2012年8月19日(日)
場所:インテックス大阪
スペース:6号館B け33a 鏡音図書室(委託)
頒布物:新刊「初音ミクの小説2 -想いを伝える二重二重奏-」
サイズ:A5 60P
お値段:500円

実は、もう一つ、新刊があります。
が、こちらはまた次の記事でご紹介しますね。

 虹階
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。