スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【僕らの】イベント当選しました!【ラブライブ!9】

どうも。
艦これ夏イベントのE-7を丙ですが完遂した虹階です。照月が欲しくて今日丸一日使ってE-7クリアしました。

さて、もう既に今後のサークル参加イベントのところにも記載をさせていただいていますし、イベントwebページでご存知の方もおられるかと思いますが、

ラブライブ!オンリーイベント
僕らのラブライブ!9に当選いたしました!!
(僕らのラブライブ!公式HPはこちらをクリック!→

Rainbow Pudding では、このようなサークルカットで申し込んでおります。
はいこちらですよ、ドン!↓

circlecut (Rainbow Pudding)_mini2

もうサークルカットに頒布予定の作品名を書いてしまっております。
タイトルは、

「音ノ木坂名作劇場 リンデレラ -Miracle Girl under the Star Light-」

です。
可愛い凛ちゃんのドレス姿ですね。ホント可愛いです。
タイトルからお分かりかと思いますが、ま、そういうことです(笑)
そんなお話を鋭意作成中というところです。
今回は、これまで文章をわたし、虹階が、表紙イラストや挿絵を唯人さんが、と役割分担をしてまいりましたが、今回は、とうとうわたしも挿絵を描いてます。てか、もうこの段階では担当分はほぼ出来上がっております。

文章書きがイラスト描けんのかよ、あぁ?

と仰るコワイお兄さんもいるかもしれません(今時そんな言い方する人いなさそうですが……)。
これでもかつては1日1イラストだ!と模写しながら練習していたんですよ!
とは言え、まだまだ構図だったりバランスだったりうまくいっていないところもあると思いますが、今描ける最大限で掲載いたしますので、どうぞ温かい目で見守ってください。よろしくお願い致します。
表紙はもちろん唯人さんに描いていただいております。また表紙は後日公開したいと思いますので、しばらくお待ちくださいね。

さて、ラブライブ!のお話はアニメ2期を見出したころからずっと何か書いてみたいと思っていたので、ようやく願いが叶ったというところでしょうか。

みんなで叶える物語――

とはちょっと違いますが、こうして皆さんに手にとっていただける日が来ると思うと嬉しい限りです。
また、久々のオンリーイベントで、Rainbow Puddingとしては2, 3年前くらいの名古屋のボーパラを最後にコミケのみの参加をしてきたこともあって、すごく楽しみです。

さて。

わたしはいつも、文章を読んでその人がイメージする世界で楽しんでほしいと思ってお話を書いています。
人物像だったり、声だったり、風景だったり。
漫画や映像作品では決して表現できない場所がそこにはあると考えています。何故なら、その思い描いた表現は読んでいる人にしか現せないんですから。
ただ、これは書き手がサボっているというわけではないですよ。少なくとも、頭の中に世界を具現化できるだけの情報が文章になければ想像することすらできないですからね。
だから、できるだけ難しい表現はせず、すらすらと読めるお話に、だけど稚拙ではなく、楽しく少し奥深く。

なんて文章を書くのは難しいんだ!(台無し)

でも、これが楽しいんです。書き手の思い描く世界を知ってほしい。そして、その世界って面白いって感じてほしい。
わたしは作品ごとにそんな気持ちを隠し味に加えています。

ちょっと脱線してしまいました……

えっと、他にも映画のことをイベントで語り合いたいなぁとか、色々書きたいことが沢山あるのですが、とりあえず今日は当選報告と頒布物情報の公開ということで。
またイベントに関しては9月中旬くらいに公開してまいります。(もう少し早くするかも?)

それでは、また。

 虹階
スポンサーサイト

【C88】イベント告知!

どうも。
サークルチェックとは何だったのか、状態な虹階です。実は1サークルたりともチェックしていません。

さて、いよいよ明日から夏イベント……っていうと艦これとかブラウザゲームみたいになってしまいますが、こっちの方が断然先輩ですよってことで!

コミックマーケット88 の開催ですね!

既に地方から続々と有明に戦士たちが集っていることでしょう。
そんな中、当サークルはようやく新刊が完成しましたので、お知らせいたしますね!
ってか、今日やらないでいつやるの! 今でしょ!

そんなわけで、まずは新刊表紙をどうぞ!

表紙_mini
(表紙イラスト:唯人)

前回とは打って変わって明るい雰囲気出してます!
その名も、「魔法少女探偵 アーケッミ・ホームラ」です。
何だその言いにくい名前は……って思われる方もおられるでしょう。
ですが、わかる人にはわかるはず。これがシャーロック・ホームズから来ているということを!

というわけで、今回は探偵ものです。
と言っても、殺人事件がほぼ毎週起こる某名探偵アニメとは違い、死人は出ません(笑)
どちらかというと探偵ごっこのような感じでしょうか。
ゆる~い感じでほむらとまどか、それにキュゥべえが探偵っぽく行動します。
他のキャラクターは……お楽しみにということで。

頒布情報としましては、以下のとおりです。

2日目(8月15日)、東ペ-13a Rainbow Pudding
◆新刊: 魔法少女探偵 アーケッミ・ホームラ
サイズ:A5
ページ:32P
お値段:200円

コピ本であるので、お手頃価格となっております。でも、表紙は印刷会社様に依頼して印刷していただいているので、とっても綺麗ですよ。ツルツルです。
コピ本であるので、部数はそれほど多くありませんが、多分余るので、ゆっくり来ていただいても大丈夫だと思います。
ただ、前々回のコピ本はまさかの午前中で完売するという事態に陥ったこともあり、予想を裏切ることもあるかもしれません……

では、既刊を含めたお品書きも出来上がっておりますので、こちらにも掲載しておきます。
一応、pixivにも掲載しておりますが、内容に差異はございませんデス。

(サムネイルにしてますので、クリックしてください。拡大されます。)
C88印刷用

既刊は、C87頒布のまどマギ本第一弾、理由の物語と、まどマギスペースですが、過去に頒布したボカロ短編小説集を持っていきます。

あと、今回も唯人さんにお願いして、色紙(ほむら)を一枚描いていただきました!
こちらは新刊をお買い上げくださった方にくじを引いていただく抽選方式にしたいと思います。(いらないよ、という方はその場でいらないとおっしゃってくださいね)
ただ、しょっぱなで当たりを引かれる確率はゼロではありません。色紙は販促も兼ねておりますので、お渡しは午後3時30分を予定しております。
クジは新刊の部数分用意します 。そのうち当たりは1個です。

以上で告知を終わります。

コミケは、特に夏コミは過酷な環境で過ごすイベントです。熱中症対策は完璧に完璧を上塗りするくらいで挑んでくださいね。
折角たくさんの新作を買っても、倒れて読めない、聞けない、見られない、ではどうしようもないです。
朝の待機時間も東駐車場は恐らく炎天下であれば苛烈を極めることになるでしょう。
こまめな水分補給を行い、塩分補給も忘れずに!
日傘はささず、帽子やタオルを被るようにして、周りへの配慮も忘れずに!
他にも、冷えピタだったり、冷却スプレーだったり、瞬間冷却ジェルだったり、とにかく暑さに対するグッズも用意しておくといいです。
そして、1日目は途中で雨が降るかもしれません。そんなときのために、雨合羽と透明ゴミ袋を用意しておくといいでしょう。
ゴミ袋は穴を開ければ新作を入れた鞄を守ることができます。

金剛型四番艦の霧島さんも言っています。
「備えあれば憂いなし、です!」
と。
それでは、皆さん、ステキなコミケライフを!

 虹階
07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。