スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告とか

どうも。日に日に締切の足音が聞こえてきてガクブルな虹階です。

さて、もうすぐ12月ということで、コミックマーケット87まであと一ヶ月ちょっと
ということでもありますので、近況報告でもしておこうかと。

まず、新刊ですが、出ます!出します!

現在鋭意作成中です。

そんな新刊ですが、わたしの中でどうしても納得といいますか、
考えという名の答えが見つからずに足踏みしておりました。
いざ大筋を立てて文章化しようとしますと、詳細が決まっていないと手が止まってしまうんですね。
ですので、相方である唯人さんのお力をお借りして、現在執筆再開しております。
一応締切も確認しておりますので、夏コミはコピ本でしたが、しっかり印刷された本として
皆さんのお手に取っていただける形となる予定です。
お楽しみに!

この前のブログでは前編の最終をpixivに公開すると書いておりましたが、
まだできておりません! ごめんなさい!
今週中には公開できるようにスケジュールを調整しています。
どのようにして前編が終わったのかは、もう少しお待ちいただければ幸いです。m(_ _)m

なお、表紙の公開は12月に入ってからになると思います。
こちらも合わせてお楽しみに!

***
さて、冬コミ当日ですが、チラシを一つ配布させていただくことになりました。

交響楽団「ワルプルギスの夜」の関西公演のチラシです。

実はわたし、虹階はこの楽団にホルンパートとして参加しております。
この度、コミケでスペースをいただけることとなりましたので、チラシを置いて
皆さんに宣伝させていただきたいと思います。
コミケは全国から集まるイベントでもありますし、関西公演ではありますが、是非ともまどマギ好きな
全国の皆さんに聴きにきていただきたいので、是非とも当スペースまで足を運んでいただければと
思います。
当サークルスペースは、1日目(28日)の東プ19bです。
おそらくですが、1人でポツンといると思いますので、遊びにきてくださいね。

それからもう一つ。
交響楽団「ワルプルギスの夜」では、契約一緒に演奏してくださる方を募集しています。
特に弦楽器が全体的に不足をしておりますので、まどマギが好きで、少しでも演奏してみたいなと思っている方は、
下のリンクからたどって、今すぐ契約参加申込みを!

交響楽団「ワルプルギスの夜」ホームページはこちら↓
交響楽団「ワルプルギスの夜」
http://madoka-symphony.jp/index.php

(あ、23日には秋季例大祭で東方吹奏楽団が演奏されたそうですね。大阪支部の団員としても
参加してみたかったです)

 虹階
スポンサーサイト

【C87】冬コミ当選しました!

どうも。風邪をひき続けて五日目、虹階です。

早速ですが、タイトルにもありますように、

C87、冬コミ当選しました!!

念願のまどマギエリアでの当選ですよ!
前回のC86は日程の都合で1日目の申込みができずに3日目で参加しましたが、
今回は堂々と1日目のまどマギエリアで参戦です。

スペースは、東プ-19bとなっております。

夏コミはシャッター近くだったのですが、今回は館内のほぼ中央にあります。
しかも、島の真ん中でもありました。エリア詳細はカタログを参照くださいね。

さて、大事な大事な頒布物ですが、こちらの完全版を予定しております↓
表紙_mini

夏コミでは前編(コピ本)を頒布いたしまして、大変ありがたいことに1時間で完売という史上最高の結果を残すこととなりました。
今回の冬コミでは、上の前編に加筆修正した上で後編を含めた完全版として
頒布する予定です。また、今回は印刷所に依頼して本にしますよ!
冊数については現在検討中です。

結末はもちろん【叛逆の物語】に続くので皆さんご存知かとは思いますが、
そこに至るまでのほむら、マミ、杏子、そしてキュゥべえの話は公式には発表されていません。
二次創作ではいくつもあると思いますが、これも一つの時間軸のお話だと思って読んでいただけたらと
思います。(すでにほむらの時間遡行はできなくなっているんですがね……)

最後に。
前編はpixiv小説で読むことができますぞ!
こちらからジャンプしてくださいね。

「【連載SS】魔法少女まどか★マギカ 【第1話】」/「虹階」の小説 [pixiv]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3367580

なお、連載となっており、現在第1話から第3話まで公開中です。
また、11月になったので、第4話を近日公開予定です。
こちらを読んでいただき、興味をもたれましたら、是非冬コミで当サークルまで足を運んでいただけたら
と思っております。

それでは、また近日中にお会いしましょう。

 虹階
10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。