スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ボーパラ8】イベントお疲れ様でした!

どうも。
無事京都の自宅に帰ってきております。虹階です。

さて、本日行われました、「VOCALOID PARADISE 8」に参加されたみなさん、お疲れ様でした!!

残念ながら終始あいにくの雨模様でしたね。
ボーパラ8としては、会場内は部分的には塊があったものの、まったりイベントだったのではないでしょうか。
雨だったこと、会場が前回までのウインクあいちから名古屋国際会議場へと移動したこともあって、やや入りは少なめだったように思えました。

今回頒布いたしましたのは短編小説集だったわけですが、どうもみなさんには興味を持っていただくことができなかったみたいでした。ただ、今回は漫画を頒布されているサークルさんも少なく、少し今までとは違ったイベントだったように感じました。特に音屋さんが多く、そしてグッズサークルさんも多かったように思えます。

小説を出しているサークルは全くと言っていいほどなく、ボカロ曲が小説化されている今なら少しは興味を持っていただけるのではないかと考えていたのですが、どうやらわたしが考えるほど甘くはなかったようです。

これからどうすればもっとみなさんの目に留まるのか、を考えながら次のイベントに向かいたいと思います。
ここで諦めて安易にグッズなどに向かうのもどうかと思うのでね。

では、次回ボカロイベントの参加は来年3月のボーパラ関西の予定です。ただ、わたし、虹階はすでに予定が入っているため欠席です。ですが、おそらくサークルとしては参加すると思いますので、そのときはよろしくお願いします。

なお、冬コミに当選した場合など、少しでも頒布できる機会があれば出していきたいと思いますので、pixivなどで興味を持っていただけましたら是非イベントで手にとって頂ければ幸いです。

それでは、本日はありがとうございました。

 虹階
スポンサーサイト

最終告知! VOCALOID PARADISE 8 情報

どうも。すでに当日になっていますが告知Blogを書いている虹階です。

さて、本日、10月20日、名古屋で行われますVOCALOID PARADISE 8 に「Rainbow Pudding」としてサークル参加します!
スペースは、「C-07」です。

そして、頒布いたします新刊はこちら↓!!

tannpenn2_mini.png


「VOCALOID短編集2 Dear My Partner」
です!表紙イラストは相方さんである唯人さんに描いていただきました!
中身ですが、手を繋いでいる2人によるお話を4話収録しております。
第1話は「初音ミク×MEIKO」
第2話は「弱音ハク×鏡音リン」
第3話は「KAITO×亞北ネル」
第4話は「鏡音レン×巡音ルカ」
です。「×」としておりますが、特にカップリングでいうところの前後は関係ありません。
また、ゲストとして、サークル「ずりのこ。」のkanaさんをゲストにお迎えして、1話書いていただいております!どんな二人組なのかは、お手に取って確かめてみてください!

……と書いておきながら、pixivにはサンプルを出しております。


どんなのか気になる方はチェックですよ!

それでは、VOCALOID PARADISE 8の頒布物は以下の通りです。

「C-07 Rainbow Pudding」
新刊:VOCALOID短編集2 Dear My Partner 500円

既刊:
■初音ミクの小説 ~はじめまして協奏曲~ / 500円

■初音ミクの小説2 ~想いを伝える二重二重奏~ / 500円

■初音ミクの小説3 未来⇔過去の輪舞曲 300円

■VOCALOID 短編集 Bitter Sweet Duet / 500円

■振り向き合同誌 振りミク / 500円

以上のラインナップでお届けします。

では、会場でお会いしましょう!!

VOCALOID PARADISE 8 プレ告知

どうも。
全く更新もせずに放置しておりましたが、わたしたちは元気です。虹階です。

さて、タイトルにもありますように、10月20日に名古屋で行われる「VOCALOID PARADISE 8」にRainbow Puddingが参加します!
スペースは「C-07 Rainbow Pudding」です。

今回は久しぶりにコピ本ではなく、ちゃんとした(?)本を頒布いたします。

以前からpixivに既刊の表紙とサンプルを載せていたのですが、思いのほかこの作品が好評なようで、だからという訳ではありませんが、その続きを作製することにしました。
タイトルはこちら!

VOCALOID 短編集2 Dear My Partner

前作「VOCALOID 短編集 Bitter Sweet Duet」は何と2年前のボーパラ6だったんですね!
ちょっとそのときの記事を探していたら、あの伝説のパンツ本が世に登場したのもこのボーパラ6だったとか。
もうそんなに時が経っているのかとしみじみと感じながら、只今絶賛原稿執筆中です。

今回も前回と同様にデュエット(2人組)による短編SSが4+1話収録予定となっております。
ご期待ください!

では、入稿が終わったくらいに再び告知をしに登場すると思います。

 虹階
09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。