

SUPER COMIC CITY 関西18 告知 その2

どうも。最近初音ミクProject DIVA Arcadeで『スクアタ』という単語を流行らせようとたくらんでいる虹階です。

さて、前回の日記にも書きましたように、SUPER COMIC CITY 関西 18 にてもう一冊告知させていただきます。
それが、コチラ↓

infomation_400.png
(絵:すおうゆうり)

いやぁ、夏のお嬢さんたちは水着がとっても似合いますね。刺激的ですね。

コホン……

ボーカロイドで百合な話が書きたい!
そんな言葉から始まったのがこの合同誌です。関西の知り合い3サークル、「ちんちくりん。」「鏡音図書室」「Rainbow Pudding」の中の人3人が集まって出来た一冊なのですよ。
折角なので、3人(すおうゆうりさん、kanaさん、虹階)のサークル名として、「Lilium Waltz」という名義で活動していきます。
Liliumとは、ラテン語でユリを表します。つまり、百合、ですね。
それから、Waltzは音楽用語で3拍子リズムの円舞曲を表します。3人とも初音ミクProject DIVAをプレイしていますし、3人で3拍子、という発想からこの名前が誕生しました。
今年はすでに10月のVOCALOID PARADISE 7にて頒布予定の次なる合同誌企画を立ち上げています。またこちらでも宣伝するかと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

では、話を戻して。

タイトルは、「ボカゆり!」です。どこかで聞いたことがあるような、と思われるかもしれませんが、気のせい、でもないと思います(笑)
この本は、三人が思うがままにボーカロイドたちの百合なお話を書いて、描いています。わたしは言わずもがな、小説を書いておりますよ。
わたし、虹階という人物を知っていれば、どの二人を書いたかがわかるかと思います。
それにしても、裏表紙の上と下でギャップを感じますね。
ボーカロイドを題材に使っているにも関わらず、この三人の作品にミクさんが出てこないというところが趣味全開で作っていることが窺えます。

といったところで、頒布情報を掲載しておきますね。

イベント:SUPER COMIC CITY 関西 18
日にち:2012年8月19日(日)
場所:インテックス大阪
スペース:6号館B け37b 「ちんちくりん。
      6号館B け33a 「鏡音図書室
頒布物:ボカゆり!
仕様:B5/44P
お値段:500円
おまけ:合同誌を買って下さった方に、缶バッチを一個プレゼント!なお、どちらのサークルでも缶バッチがついてきますので、ご安心を。絵柄は、ハクネル、咲ルカ、リンリアクターの3種類です。ランダムです。サンプルは「ちんちくりん。」さんのところにあります。

ちんちくりん。さんのところでは、この合同誌に合わせた咲ルカのマグカップなるものを頒布されるそうですよ!
あと、缶バッチは一個200円で頒布しています。もし、思った二人組みが出なかったり、コンプしちゃうぜ!な方はどうぞ~(コンプ特典はありません)

それでは、今後ともLilium Waltzをよろしくお願いします。

小説のサンプルはコミケという名の戦争から無事帰ってきた辺りにpixiv投稿しますね。
ではでは。

夏インテ告知!

どうも。5月初旬から放置し続けていてすいません……虹階です。

ボ超マスが終わってから、例大祭(一般参加)があったり、かがパラ(鏡音図書室 売り子)があったり、自身の原稿があったりでわりとバタバタしておりました。
その間に、夏コミの落選を食らったりしていましたが、予定にもありますように、コミケ翌週に行われる、SUPER COMIC CITY 関西18(通称、夏インテ)にて新刊を委託させていただけることになっています。
ようやく新刊の入稿が済み、少し原稿から離れられることができたので、こうしてこちらにも浮上してきたわけです。
そんな夏インテの新刊がコチラ!↓

初音ミクの小説2 -想いを伝える二重二重奏-
hyoushi mini(0819)
(絵:唯人)

です! 今回も素晴らしい表紙を描いてくれた唯人さんに感謝!
こちらは、2011年3月のボーパラにて頒布いたしました、「初音ミクの小説」の第二弾、続編となっております。
続編ではありますが、そこまで第一弾を読んでいなければわからないストーリーにはなっていませんので、ここから読み始めていただいても全然問題ありませんよ!
今回は第二のVOCALOIDが登場します。裏表紙を見せたら一発でばれてしまうので、表紙のみの公開です(笑)
ちょっとここで簡単なあらすじを書いてみますね。上手くあらすじになっていればいいのですが……

<あらすじ>
時は、初音ミクがインターネット界隈を騒がしてから数ヶ月後の夏。
ミクのマスターは、とあるライブを聞きに行かないか、と誘われた。その話をミクにしたところ、興味津々の様子。
そんなある日、ミクは一人の女性に出会う。『彼女』はマスターが誘ってくれたライブのボーカルであり、そして、自身はミクと同じ「未来から来たVOCALOID」であると言う。『彼女』は忘れてしまっているミクに、VOCALOIDが現代にいる『目的』を伝える。
ライブ当日。ミクとマスターは控え室で、『彼女』から【VOCALOIDの使命】を聞く。そして、ライブを聞き終えたマスターは、ミクのライブをやろうと決意する。
ミクのライブはひょんなことから『彼女』とそのマスターを含めた四人で行うことになる。
果たしてミクの初ライブはどうなるのか、そしてVOCALOIDの使命とは?

――とまぁ、こんな感じでいかがでしょうか。
もしご興味を示された方は、お手にとっていただければ幸いです!
本作は委託という形を取らせていただいています。
委託先は、「6号館B け33a 鏡音図書室」です。売り子として唯人さんがいらっしゃいます。わたしは午後から一般参加で駆けつける予定です。何せ女性向けイベントですからね、夏インテって。女性の中に紛れ込んで朝から待機はちょっと厳しいです……

価格ですが、一冊500円のワンコインとさせていただきます。
というわけで、以下に情報をまとめておきますね。

イベント:SUPER COMIC CITY 関西 18
日にち:2012年8月19日(日)
場所:インテックス大阪
スペース:6号館B け33a 鏡音図書室(委託)
頒布物:新刊「初音ミクの小説2 -想いを伝える二重二重奏-」
サイズ:A5 60P
お値段:500円

実は、もう一つ、新刊があります。
が、こちらはまた次の記事でご紹介しますね。

 虹階
07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
