

VOCALOID PARADISE 関西

どうも。VOCALOID PARADISE 関西に参加された全ての方、お疲れさまでした。
全体的に参加人数が増えていて終始賑わっていた印象がありました。

弊サークルにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
お陰様で、新刊「そうだ、エディットをしよう」、「DIVAモジュールパンツ検証本」はどちらも完売することができました。しかも、パンツ本は11時45分ごろには完売するという、わたしの参加イベント史上最速完売を記録しました。みんな好きやな(笑)それにしても、ただただ脱帽するばかりです。一方で、わたしが作成いたしましたエディット解説本も定期的に手にとっていただけ、イベント終了30分くらい前には完売しておりました。44Pの文章だらけな解説コピ本でしたが、エディット作成の一助となれば幸いです。

少し時間ごとに振り返ってみましょう。

朝起床7時。就寝時間が4時半でしたが、そこまで眠くはありませんでした。
プリキュアが始まった8時30分すぎに出発。
東山でちょっと道を間違えてしまいましたw
会場前で唯人さんと合流からの3階へ移動。
ま開場してない、だと!?
9時40分に開場。
準備開始。
新刊と既刊を並べ、お品書きなどを準備していきました。
10時20分になって、そろそろ時間がなくなってくるからということで、わたしはコスプレ更衣室に。
あ、わたし含めて二人ですか。想定内です。
変身して11時イベントスタート。その前にお隣さんに新刊を渡す。
さすがすこっぷさんやKEIさんは人の量が違うね。
そうこうしているとDIVA京都勢がぞくぞくと来てくれる。ホントありがとうございました。みなさんのおかげでこうして完売を達成することができました。
イベント開始45分。「DIVAモジュール パンツ解説本」完売。早い!早すぎるで!!
3DSのmiraiすれ違いとMiiすれ違いがたくさんでした。
サークルチェック全然してないからどこを目指せばいいのかさっぱりだった。もう少し早く買い物に出かけさせてもらえればよかった。
コスプレしている仲間内で撮影をしに地下へ。カメラ撮影され慣れていないのがありありとわかる。
着替えている途中でイベント終了。コスプレのみなさんと一緒に拍手。

アフターイベントには参加せずに打ち上げへ。20人規模でびっくりドンキー。
そのあとはゲームセンターでDIVAしたりプライズでミクさんのイヤホン取ったりしていました。

今回お酒を一滴も入れていなかったんで、帰りにコンビニでビールとつまみを買って飲んでました。

今回のボーパラ関西はこんな感じで幕を閉じました。
次にボカロ系イベント参加は、4月末にあるボ超マスですね。今回完売となったエディット本とパンツ本を持っていくと思います(パンツは未確認)。

さて、みなさんから頂いたコメント付きmirai PVを見るとしましょうかね。

【追記あり】 VOCALOID PARADISE 関西 告知!!

どうも。まだサークルチェックをしていない虹階です。こんばんは。
ちなみに、カタログも買ってはいるものの、まだ開封していません……

さて、大変おそくなりましたが、VOCALOID PARADISE 関西の頒布物告知をいたしますですよ!
では、早速どうぞ!

【追記】
 当日頒布物のお品書きを唯人さんが作ってくださいましたので、ここに掲載しておきます。
こちらも参考にしてくださいね。(クリックすると拡大します)
インフォメーション500

【追記その2】
 なるべくお釣りの出ないようにお願いします。こちらも出来るだけ小銭は用意していきますが、足りないということにはならないようにしたいので。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


2012年3月25日
京都市勧業館 みやこめっせ 第三展示場A面

スペース:C-41
サークル:Rainbow Pudding

頒布物
【新刊】:そうだ、エディットをしよう
     A5 44P 300円 データCD付き

     DIVAパンツ解説本(改)
     A5 24P 300円

【既刊】:初音ミクの小説~はじめまして協奏曲~
     A5 48P 500円

     ボーカロイドイラスト合同誌 振りミク
     B5 40P 500円

     VOCALOID 短編集 Bitter Sweet Duet
     A5 52P 500円

 以上です。今回は小説ではなく、データCD付き解説本となっております。データCDとは、初音ミク -Project DIVA-のエディットデータ集です。7曲収録しております。詳しくは下の画像をご覧くださいませ!(クリックすると拡大します)
エディット収録600


イベント前のこのドタバタ感は相変わらずですが、こうしてなんとかイベントに間に合わせることができそうです。実は、新刊はまだ完成していません。あとはコピーして製本するだけなのですがね……

それでは、みやこめっせでお待ちしておりますよ!!

 虹階

VOCALOID PARADISE 関西スペース決定!

どうも。
やはりイベントが近づくにつれて更新回数が増えていきます。

さて、本日はタイトルにもありますように、VOCALOID PARADISE 関西のスペースが決定したので、そのご報告です。
早速ですが、スペースを発表します。
スペースは、

C-41

です!

……と言われてもどこやねん、ってなりますよね。
C島の端にある誕生日席の隣りです。誕生日席にこそなれませんでしたが、お隣さんが誕生日席ということでどなたかなぁと思って探してみると、見つかりました。

No one hears | すこっぷ | http://noonehears.main.jp/ | C-40

え、すこっぷさん!?
まじですかっ!
ということで、右隣はすこっぷさんです。では、左隣りはどなたかな、となりますよね。
探してみると……見つかりました。

HI-TECH CARROT | 佳由樹 | http://h-tc.net/ | C-42

ん、失礼ながらパッと見て思い当たりませんでした。からの、リンクへGO。
リンクを開くとそこにはねんどろいどのミクさんがいらっしゃるではありませんか!
そうです、ねんどろいどの旅写真でおなじみのアノ方でした。(実は何冊か本持ってました)
ブログには札幌雪まつりの様子が書かれています。行けなかったものとしては楽しく読ませてもらいました。

そんなわけで、今回のボーパラ関西は個人的にガクブルな配置となっておりますw
参加される方はどうぞ「C-41 Rainbow Pudding」をよろしくお願いします!

わたしたち以外にも普段から親交のある「鏡音図書室」さんと「ちんちくりん。」さんですが、両サークルさんも無事当選され、配置が決定しております。

鏡音図書室 | kana | http://kagaminelibrary.blog.fc2.com/ | C-06

ちんちくりん。 | すおうゆうり | http://twitter.com/#!/nanao_rorin | B-71

なんとこちらの両サークルさんはお向かいさんなようです! なかなかな偶然で驚いておりますw
また頒布物などがわかったらご紹介していこうと思います。

それでは、今日はこのあたりで。
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
