スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当選しましたよ!

どうも。虹階です。

先日ボーパラ5の申し込みが締め切られ、無事 Rainbow Pudding はスペースをいただけることとなりました!
280サークル、310スペース超えという大きなイベントになりましたね。今から楽しみすぎて仕方がありません!

さて、ウチのサークルは、初音ミク界隈ではかなり珍しい(と思われる)、「SS」を頒布いたします。
SS、すなわちショートストーリー、サイドストーリー、サブストーリーと訳せる訳ですが、音楽CDが主流で、漫画やイラストも大勢いる中に、文章屋が突撃するのはやや無謀な気もします。
でも、同人誌の形として小説はあるわけですし、わたしも東方Projectで細々と書いてきたので、こちらでも小説はあっても不思議ではないと思うのです。
あとは、需要があるのか、という問題ですが、こればかりはわかりませんね。

わたしは東方Projectでもそうなのですが、音楽を聞きながら小説が読めるっていいなぁ、と思っているんですよ。
だから、音楽を傍らで流しながら読んでいただけるようなものを書いて、みなさんに読んでいただけたらいいな、と思っています。ミクさんの歌を聞きながら小説を読む、いいと思いません?

ま、そんなわけで、初音ミクの小説をこれから頑張って書いていきます!

■参加イベント■
2011年3月27日 京都市勧業館みやこめっせ
VOCALOID オンリーイベント VOCALOID PARADISE 5
公式HP: http://ttc.ninja-web.net/vo-para/
スポンサーサイト

ボーパラ5に申し込みました!!

 どうも。虹階です。

 もうすでに公式HPからお越しの方もいらっしゃるかと思いますが、我々Rainbow Puddingは正式に「VOCALOID PARADISE 5」に申し込みいたしました! まだ仮登録ですが(24日00:35現在)、サークルカットを送信しましたので、明日明後日には『手続完了』になっていると思います!

 本当にたくさんのサークルさんが参加されるということで、とっても楽しみになってきました! この間の冬コミでも、わたしは一人でキャッキャ状態でボカロスペースを歩き回っていましたし、今回もスペースから解き放たれたらもう、糸の切れた凧状態 となってスペースに帰ってこないんじゃないか、と思ってしまうくらいです。そうなったら唯人さんに怒られてしまうので、自重方向で。
 もう一方のサークルでは、わたし一人で全てを行っている為スペースから一歩も出られないんですよね。だから、一般参加者となった瞬間の行動力がハンパないんです。

 手続完了となりましたら、どうぞ Rainbow Pudding をよろしくお願いしますね!

初投稿

どうも。こちらでははじめまして。虹階です。
ここは、同人サークル「Rainbow Pudding」のブログ「How to make a Rainbow Pudding」でございます。

初音ミク関係でイベントに参加していこうと考えておりますよ。

これからちょくちょく書き込んでいこうと思いますので、よろしくお願いします。

【参加予定イベント】
2011年3月27日 京都勧業館みやこめっせ
VOCALOID PARADISE 5
申し込み予定
12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Credit(s)
おかげさまで
プロフィール

虹階、唯人

Author:虹階、唯人
虹階(にじのきざはし):Rainbow Pudding 文章担当です。Second Party!! というサークルで東方Projectの二次創作も行っています。
唯人(ゆいと):イラスト担当です。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。